レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

8/19 水 U13 TRM vs カメリア〜状況によってプレーを変えられるように〜

8/19 水 U13 TRM vs カメリア〜状況によってプレーを変えられるように〜

8/19(水)西部運動公園でカメリアとTRMを行いました。

試合結果
①1-0
得点者: アオ(有田)→ワタカ(レアッシ)
②0-0
③3-1
得点者: ワタカ(レアッシ)
ショウタ(レアッシ)→アキト(レアッシ)
アオ(有田)→リオ(レアッシ)
④1-3
得点者: タイガ(レアッシ)→ワタカ(レアッシ)
⑤1-0
得点者: ワタカ(レアッシ)
⑥0-0

夏休み最終日は西部運動公園でTRMとなりました。
暑い中ですが14人でやり抜きました。

試合途中に疲れて動けなくなりそうな場面がありましたが踏ん張って戦えていましたね。
少しずつですがこの夏を通して体力が向上していると思います。

まだまだボールを奪った後すぐに失うことが多いですね。
プロテクトはもう少し練習が必要です。
浮いたボールの扱い方もまだまだです。
そのシーンが上手くいっても次にボールを受けた選手が困ります。自分のミスを押し付けているのと一緒ですのでプレーに責任を持つことが大切です。

そして前線の選手には伝えましたがまずは自分でなんとかしようとすることがポイントです。
そうすることで相手が警戒しパスコースが空きます。ここの順番を間違えてはいけません。

また練習から意識して取り組んでいきましょう。

まだまだ成長出来ますよ!

p.s.試合後インタビューです!
シュンスケ

ワタカ

アキト

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top