レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

少しずつレベルアップしていこう! 三宅スクール低学年!

少しずつレベルアップしていこう! 三宅スクール低学年!

こんにちは!今日は快晴の中で三宅スクールを行うことができました。今日の練習は守護神ゲームから行いました。鬼が真ん中でボールを守っていて鬼にタッチされないようにボールを取りに行きます。タイミングを見計らってボールを取りに行くのが大切です。みんな何度もチャレンジすることができていましたね!次はボールフィーリングです。今回はみんな諦めず何度もチャレンジしていて成長を感じましたね。何事もコツコツと取り組んでいく姿勢が大切です!次にキーパーありのシュート練習をしました。キーパー1人に対してシュートを打つのは2人。キーパーのいないところを狙ったり1人に気を取られている隙をついたりとキーパーをよく見てシュートすることが大切です。

そして最後は試合です。ゴールを2つ離しておいて片方は1点、もう片方は2点と得点に差をつけて試合を行いました。この試合のポイントは2点を取れるかどうかも大切ですが2つのゴールが離れているので相手がいないゴールを狙うことが大切です。みんな上手く空いている方にドリブルしたりパスで反対のゴールを攻めたりしてる人もいて良い攻撃が多かったです。
最後まで勝つチームがわからないシーソーゲームで盛り上がりましたね!みんな少しずつレベルアップして試合もサッカーらしくなってきましたね。上手になればなるほど試合が楽しくなると思うのでコツコツと練習に取り組んでいきましょう!

三宅スクール体験会日程

8/27(木)時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です。

まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top