レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

夏休み最終日!桧原スクール

夏休み最終日!桧原スクール

8/19(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

お盆休みが終わり夏休みも最終日。。

とても暑くジメジメしていましたが楽しく頑張りました!

今回はまず3人組での鬼ごっこ。
マーカーの上を跨げないのでそこで駆け引きが生まれます。
最初はすぐ捕まってしまっていましたがセット数をこなしていくと慣れてきて捕まりにくくなっていましたね。

その後は1対1を2ゴールで行いました。
どっちのゴールを相手が守っているのかを考えてプレー出来ていましたね。狙うゴールを向いている方とは逆のゴールを狙うと上手くシュートまでいけていました。駆け引きすることはサッカーでもとても大切な要素の一つですので頑張って身につけられるといいですね!


最後は試合!
暑い中だったので短い時間でハーフタイムをとり前後半戦いました。ゴールを守るだけだったり得点を取るだけではチーは勝つことができません。全員で攻めて全員で守っているチームが勝ちますよ。


来週も頑張って行こう!

今回のMVPです!

左からソラ・レン・ケンスケ!

少しずつですが上手くなってきてますよ!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top