それぞれ出来ることを一生懸命に!三宅スクール高学年

8/20(木)に三宅運動公園で三宅スクール開催しました!

短い夏休みが終わり学校が再開しました。
久しぶりの学校はどうだったでしょうか?

今回はまず氷鬼からスタート。
まずは人数は少ないですが強烈な5・6年生が鬼をやりました。必死で3年生・4年生は逃げていましたね。その甲斐あってか全滅することなく逃げ切りました!
4年生チームもよく頑張っていましたね。人数が多かった3年生チームは唯一の全滅を達成していました!高学年も悔しかったらしく3人鬼を減らして2回戦目を希望。笑
結果は逃げ切り上級生の意地をみせました。

その後はシュート練習。
途中にいる守備をかわすことも大切ですがやはり一番大事なのはシュートをゴールに決めること。ゴールキーパーをよくみて広い方にシュートを打てるとゴールの確率は上がります。今回うまくいかなかった選手もいたと思いますが気にすることはありませんよ。たくさん失敗した分、成功した時の喜びは大きいです。失敗を通して成長していきましょう!


最後は3対3のゲーム。
ここでは学年関係なくミックスした状態で行いました。下級生は必死に上に食らいつき上級生は得点を取ることでチームを助けていました。それぞれが出来ることをしっかりやれていましたね!

来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人