レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

一生懸命走って上手くなろう!桧原スクール

一生懸命走って上手くなろう!桧原スクール

8/26(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

8月も終盤ではありますが暑さはもうしばらく続きそうですね。

少し過ごしやすくなってきていますがまだまだ油断は禁物です。
しっかり水分をとって練習に臨みましょう!

今回はまずボール集めからスタート。
鬼の選手にタッチされないように中央にあるボールを持ち出し外まで逃げきれれば1点。
時間内にボールを全て外へ運び出せたら外の選手の勝ち、ひとつでもボールが残っていれば鬼の勝ちとなります。
1人1回鬼をやってもらいましたがみんな必死になってボールを持ち出す選手を追いかけていましたね。

逆に逃げ出す選手は冷静に鬼を見てプレーが出来ていましたね。勢いだけではどうにもならないことが少なからずあります。頭は冷静に逃げられるように次回からも頑張っていきましょう。

その後はキックターゲット。
2チームに分かれて10本のコーンを先に全て倒せたチームの勝ちとなります。
しっかり狙ってボールを蹴れていましたね。
まだまだ真っ直ぐに蹴れない時もありますが1本1本集中して取り組むことが今後のレベルアップにつながります。

丁寧にボールを蹴っていきましょう!

最後はゲーム!
最後はヘロヘロになっている選手がいましたが一生懸命頑張りました!たくさん走ってボールを追いかけた分上達しますよ!


また来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top