頭を使ってプレーしよう!三宅スクール高学年

8/27(木)三宅運動公園で三宅スクール開催しました!

今日は風があって涼しかったですね。
ちょっと感覚がズレつつありますが(笑)一生懸命頑張りました!

まずは同じ色で作られた門の間を通って戻ってくるまでの順位を競う競争です!

コーチが言った色のコーンの間を通り戻ってきます。
正解は何種類もあるためどれが1番早くゴールにたどり着けるかをイメージする必要がありました。
3年生には少し難しかったと思いますが思った以上に考えていましたね。
4・5・6年生は頭を使えていましたよ。

その後はドリブルで決められた範囲内でボールを失わないように逃げる。またボールを奪われてもまだ残っている選手からパスを受けれるルールで行いました。

自分がボールを失ったあとも続けて味方を助けることが大切になります。何人かの選手はパスを受けられていましたね。全部で4セット行いましたが2セット逃げ切れていました。

最後は2コートに分かれてゲーム。
前後半に分けて行いました。
チームは4・5・6年生を2つに分け3年生も2つに分けました。
両コートとも接戦となりましたが勝負が決まり良かったですね。負けたチームは来週勝てるようにまた練習頑張っていきましょう!

p.s.今日の得点者です!

来週も得点を取れるように頑張っていこう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人