レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd TRM vs今宿B、大坪B 〜疲れてきたときこそ選手としての真価が問われる〜

8/29(土)にU11 2ndが伊万里湾大橋グランドで今宿さん、大坪さんとトレーニングマッチを行いました。16人が参加しました。

試合結果
①今宿B 0-0分け

②大坪B 0-2負け

③今宿B 4-0勝ち
ゴール:シュウスケ、センマ、ユア、ショウタ

④大坪B 0-0分け

今回の得点者です。

ユアのミドルシュートは特にすごかったです!他の選手も積極的な守備から、よくゴールにつなげました。

全体的に、守備では練習でやってきたことをある程度意識できていて1対1の対応やポジショニングが良かったです。1つ1つのことに丁寧に取り組んでいる選手は試合の出来も良かったです。

練習でやった状況が試合で出たときにどんなプレーができるかが大切ですね。練習のときから試合を意識していきましょう。

課題としてはボールを奪ってから攻撃につなげることです。せっかく守備でボールを奪っても簡単にクリアしてしまったり雑なパスが多かったです。疲れてきたときにどんなプレーができるかが良い選手と普通の選手の大きな差ですね。

3試合目では粘り強くボールを奪ってから丁寧に攻撃につなげるシーンが出てきたので、少しずつ改善の兆しは見えましたがまだまだです。

疲れてきたときこそ、1つ1つのプレーを丁寧にやって相手のゴールに攻撃しないといけません。疲れていても頑張って攻撃につなげて1-0にできるかもしれないし、手を抜いた1つのプレーで0-1で負けることもあります。今回はまだ公式戦ではないのでしっかり経験にして、是非公式戦で良い結果を出せるように頑張っていきましょう!

保護者の方、暑い中応援ありがとうございました。

Return Top