レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

色んな動きが運動神経を発達させる 高木スクール!

色んな動きが運動神経を発達させる 高木スクール!

こんにちは!もうすぐ9月ということで若干ですが暑さも和らいできたように感じます。そのおかげか今回は体験も2人来てくれました。

9月からは少し秋らしくなってきてスポーツを始めるなら、いい時期ですね!サッカーを始めようかと考えていた人は是非体験に来てみてください。

今回の練習はバランスの要素を入れた氷鬼を行いました。コーンにボールを載せて鬼に落とされないように逃げることが目的です。

スクールでは様々な動きを通して、運動神経を高める練習も行っています。楽しみながら色んな動きを獲得することが大切です。次にボールフィーリングです。今回は体験に来た選手もいたので手でボールに慣れることから行いました。

まずは手でボールに慣れて、手で触る感覚が高まってくれば足でもボールを扱いやすくなります。また投げたり蹴ったり色んな方法でボールを操作することで他の競技の向上にもつながります。

みんなそれぞれのレベルに合わせた課題に頑張って取り組んでいましたね!

次にシュート練習です。今回はシンプルにコーンを回ってシュートを隣の人と競争で行いました。隣の人に勝つために工夫してボールコントロールを身につけることが大切です。みんなちょっとずつ速くなっていましたね。

そして最後は試合です。みんな試合でよく頑張れるようになってきましたね。

今回のMVPはタケル、マヒロ、シゲキでした!

写真は後日掲載します。

高木スクール体験会日程

9/7(月)

9/14(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

 

Return Top