レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

テクニックをつけて試合で活躍しよう! 三宅スクール高学年

テクニックをつけて試合で活躍しよう! 三宅スクール高学年

こんにちは!今日から担当コーチを入れ替えて加藤コーチが低学年で浅井コーチが高学年を見ることになりました。心機一転一緒に頑張っていきましょう!

今日の最初はチームの鬼ごっこからです。2チームに分かれて相手陣地にあるコーンを倒しにいきます。

相手陣地に入ったときと自分の陣地にいるときで役割が変わるので少し頭を使いながら攻めと守りをやる必要があります。

次にボールタッチの練習をしました。インサイドやアウトサイド色んな場所でタッチする練習をしました。相手なしでコントロールするのは比較的みんな上手にできていましたね!

次の段階でコーンを相手に見立ててドリブルでかわす練習をしましたが、これはまだまだでしたね。相手なしで上手くコントロールできるようになったら次は徐々に顔を上げて相手をかわせるように練習していきましょう。

そして最後は試合です。普段とは少し趣向を変えて大きなコートで5対5の試合をしました。

みんな浅井コーチが初めてだったり久しぶりだったりで練習は探り探りやっていましたが、最後の試合ではよく頑張ってプレーしていましたね。

今回はなかなか大きなコートに慣れていなくてほとんどの選手は上手くプレーできていませんでしたが、最終的には大きなコートでサッカーのプレーを上手くできるように徐々に慣らしていくのが目標です。

少しずつレベルアップです!テクニックや試合のやり方には継続して取り組んでいきましょう。

Return Top