レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

話をしっかり聞ける選手になろう!三宅スクール低学年

話をしっかり聞ける選手になろう!三宅スクール低学年

9/3(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

今回から担当コーチが入れ替わりました!
それにあたってもう一度ルールを確認。
1.コーチの話を聞くときはコーチの目を見る
2.コーチが話をしているときは喋らない

この2点を確認して練習へ臨みました。

サッカーに上手くなるために必要なの?と聞きたくなるとは思いますがまず初めにこういった【人間力】をしっかり土台として取得することがレベルアップの近道です。

ルールをしっかり守って楽しく出来ればバッチリです!笑

そんな中今回はまず鬼ごっこからスタート。
色々なステップを駆使し行いました。
全員に鬼をやってもらいましたがみんな一生懸命に頑張って走っていましたね!

その後はボールフィーリング。
手・足両方を使い行いました。
短い時間で多くの種類をやったため選手たちは集中力を切らさずにプレー出来ていたと思います。

その後はシュート!
守備をかわしてからのシュートでしたので一つ難易度が高いですが思っていた以上にシュートまでいけていたので驚きました!
次回はもう少し高いレベルのものを考えてきますね 笑

最後はゴールを使って2対2。
スタート時に足を伸ばして座ったところからスタートしたりうつ伏せからスタートしたりと体全体を使って行いました。
体のバランスが良くなることはサッカー選手にとってとても大切になってきます!

また来週も頑張っていきましょう!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top