言われたポイントを意識して練習してみよう!〜三宅S低学年〜

8/10(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

三宅スクール低学年は出席率が良いですね。
休まずに練習に来てくれてコーチも嬉しいです。

練習で一生懸命プレーも出来ているのできっと上手くなりますね。

続けて頑張っていきましょう!

今回はまずボールフィーリングから。
手を使ったものを中心に行いました。
まだまだ1年生・2年生はボールを自分の思い通りに動かせるようになる必要があります。サッカー選手なので足で行うのも大切ですが手でも器用にボールを扱う必要はあります。
運動神経を良くするためにはとても大切なトレーニングですよ。

そのあとはリレー!
たくさん走りましたね。
ボールなしで走ったと思えばドリブルで競争したりと様々な種類で勝負しました。
味方を応援する仲間がたくさんいて良かったです。応援されている方も頑張ろう!って思えます。

そのあとはリフティング。
1バウンドでいいので続けることを目標に行いました。
1分程度選手を見て起きていたミスは大きく分けて3つでした。
①ボールの高さが低い
②ボールが動いているのに体を動かさない
③爪先がボールに当たっている
この3点を意識してみようと話をして再度チャレンジしてみると3つを意識して取り組んでいましたね。
あとはしっかり継続することです。
また次回の練習でもやりますのでポイントを忘れないように!

そのあとはシュート練習!
コーチが指定したコーンをタッチしてからシュートを打つといった少し難易度が高いシュート練習。
ボールが足から離れたら顔上げるチャンスですよ!
そこからは早くドリブルしてシュートまで持っていって下さい!


最後は2対2。
置かれたゴールどこに入れてもOKなルールで行いました。どこのゴールが空いているか見つけることができたら得点につながっていましたね。

また来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人