レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10 1st山口セイザンカップ(vsセイザン、vs小月、vs山口SC)結果速報!

U-10 1st山口セイザンカップ(vsセイザン、vs小月、vs山口SC)結果速報!

U-10 1stチームで山口セイザンカップに参加しました。

■試合結果
vs セイザン 0-3 敗戦
vs 小月 1-3 敗戦(ヒカル)
vs 山口SC 0-4 敗戦

■監督コメント
「全国大会に出場するようなチームが集まるハイレベルな大会の中、何ができて何ができないかがハッキリとわかった3試合でした。
失点が多いと守備面での不安が大きく感じますが、攻撃面でのボールの奪われ方の問題もありました。
攻撃の時間が長くなれば、守備のミスも減ります。
どちらを優先させるかは検討しなければなりませんが、トレーニングでの改善に時間がかかるのは攻撃で、比較的時間がかからないのが守備です。
リーグ戦も近づいてきていますので、割合を考えながらのトレーニングになるかと思います。
まずはメンタル面で気持ちを切り替えて、トレーニングに向かうことが大切です。
今日は残念な結果となりましたが、選手たちは現状の持てる力を出し切ったと思います。
さらにトレーニングの質と強度を上げて、リーグ戦では良い結果が出せるよう頑張ります。
今日も遠くまでたくさんの応援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top