レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ドリブルで相手をかわすことにチャレンジ! 高木スクール!

ドリブルで相手をかわすことにチャレンジ! 高木スクール!

こんにちは!9月14日に高木スクールを行いました。涼しくなってきてサッカーにはもってこいの気候ですね!

今日のテーマはドリブルです!

最初にウォーミングアップをしたら、インサイドやアウトサイドなどボールをタッチするポイントを確認しながらボールタッチの練習です。

まずは相手がいない状態で正確にボールを扱えるように練習していくのが大切です。

次にコーンを相手に見立ててかわす練習です。今回はフェイントにも少し取り組んでもらいました。一生懸命練習していて多くの人が上手くフェイントを習得することができていました。

少し顔を上げながら相手との距離を見て丁寧にドリブルできるといいですね。けんせいのシザースは特にキレがあってコーチの間で話題になっていました!

そして最後は試合です。なかなかフェイントまでは出す余裕がなかったですが、相手を見てかわすチャレンジをすることができていました。中でも特に、ひろゆきはドリブルでよけることに積極的にチャレンジできていました!まひろも始めたばかりだけど少しドリブルができるようになっていましたね。

最初から出来る人はいないので少しずつチャレンジして成功を増やしていけるといいですね。自分の思ったようにプレーできるようになると、もっとサッカーが楽しくなりますよ!

一緒に継続して取り組んでいきましょう!

高木スクール体験会日程

9/28(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。初心者でも大歓迎なので、まずはぜひ体験会に来てみてください。9/21(月)は祝日でお休みなのでお間違えのないようにお願いします。

Return Top