声を出してボールを呼び込もう!桧原スクール

9月16日(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

9月も中旬に入りどんどん秋っぽい気候になってきましたね。スポーツにはうってつけの季節です!

今回はまず2人で競争。コーチが指定した色と本数のコーンをタッチして先にゴールへ辿り着いた方の勝ち。

少し頭を使う練習でしたね。
言われた色と本数を最短距離でタッチ出来ると速くなりますが遠回りしているとトップで通過するのは難しかったですね。

その後はフェイントの練習。
今回はシザースを練習しました。
何事にも段階がありますのでまず初めは止まった状態で。出来るようになったら動きながらフェイントします。
そして最後は相手がいる状態でフェイント!
難しいですが出来ることばかりやっていてもレベルアップしないので難しいことにチャレンジすることが大切です。

そして最後は試合!
よく走りゴールを目指して両チームとも頑張りました!
最近は試合中ボールを呼ぶ声が増えてきてますね。
サッカーはしっかりコミュニケーションをとらないとうまくいかないスポーツですので今後もしっかり声掛けして欲しいですね!

また来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人