レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

声を出してボールを呼び込もう!桧原スクール

声を出してボールを呼び込もう!桧原スクール

9月16日(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

9月も中旬に入りどんどん秋っぽい気候になってきましたね。スポーツにはうってつけの季節です!

今回はまず2人で競争。コーチが指定した色と本数のコーンをタッチして先にゴールへ辿り着いた方の勝ち。

少し頭を使う練習でしたね。
言われた色と本数を最短距離でタッチ出来ると速くなりますが遠回りしているとトップで通過するのは難しかったですね。

その後はフェイントの練習。
今回はシザースを練習しました。
何事にも段階がありますのでまず初めは止まった状態で。出来るようになったら動きながらフェイントします。
そして最後は相手がいる状態でフェイント!
難しいですが出来ることばかりやっていてもレベルアップしないので難しいことにチャレンジすることが大切です。

そして最後は試合!
よく走りゴールを目指して両チームとも頑張りました!
最近は試合中ボールを呼ぶ声が増えてきてますね。
サッカーはしっかりコミュニケーションをとらないとうまくいかないスポーツですので今後もしっかり声掛けして欲しいですね!

また来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top