ジュニアユーストップ 県2部リーグ vs春日イーグルス〜首位攻防戦!!積み重ねてきたものを〜 

9/19(土)春日市にある春日スポーツセンターで試合を行いました。

試合数の関係もありますが今日は好調イーグルスと対戦しました。けが人が何人か出てしまい、先週のトナカイ戦から2名のメンバー変更で試合に臨みました。県リーグは連戦になるので、いつも同じメンバーで戦う事は出来ないので、ポジションを含めていい機会だと思って送り出しました。

選手達はどう思ってるかわかりませんが、トップチームに入ってるメンバーは誰が出ても県リーグでハイパフォーマンスを発揮できる能力を身につけています。あとは自信を持ってプレーできるかが今日の試合も鍵になります。

立ち上がりは硬さが見えたのか少しボールの動かし方がイマイチでしたが時間が立つにつれパスワークからの攻撃が良くなってきました。中央とサイドの攻めのバランスがよかったですね。

待望の先制点は今日スタメンのユウトのヘディングシュート。プレーの質はまだまだ改善する必要はありますが、本人に取っては自信になる1点だったと思います。その後も多くの決定期を作りゴールも生まれ、前半は3−0で終えました。

後半から怪我の影響もあり2枚を変え、攻撃の活性化を測りました。いいコンビネーションからフィニッシュの形も多く見られ、後半2点を加点して5-0の勝利で終わりました。

点差は開きましたが試合は非常に見応えがあり、選手がまた1歩成長した試合になりました。もちろん、試合なので勝負にこだわる事は必要ですが、何ができて、何が課題なのかをしっかり分析する必要があります。彼らのサッカーはここで終わりません。今日の試合でも多くの課題が見つかりました。しっかり改善して次の試合に臨みたいと思います。

■試合結果 80分ゲーム

レアッシU15 vs 春日イーグルスU15 5-0
ゴール:ユウト(板付K) アシスト:ジュンノスケ (レアッシ)
:ユウト(板付K) アシスト:イット(和水)
:ヨウタ (香椎東)アシスト:リョウ(アメイシャ)
:セイア(板付K)
:フミヤ(バディ) アシスト:セイア(板付K)

U14の選手も県リーグデビューが新たに2名でましたね。まだまだ緊張からか消極的なプレーでしたね。

内容的には今日は全体的にいい試合でしたね。たまには褒めないとですね。これに満足せず次の試合もしっかり準備したいと思います。

得点者とアシストのコンビです。

ジュンノスケのセンタリングの精度が上がってきました。ユウトの素晴らしいヘディングシュート。完全にフランスのジルーでした 笑

ゴールにぶち込んだという表現があっているゴールを決めたヨウタ 。今日は決定機を4度は外してますけどね。ギリアシストのリョウ。ギリです 笑

こちらもSBのイットからのセンタリングにゴール前で合わせたユウト。このゴールはセンタリングが8割かな。

 

ゴール前の崩しから中央でフィニッシュ!!セイアからフミヤ。ダメ押しの5点目でした。

 

またもやセイア。素晴らしいミドルシュートでした。

 

自主練で怪我をしてしまい、クラブ選手権にも間に合わず 涙 試合に駆けつけてくれる頼もしい存在。ありがとう!!

本日も沢山の応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督