レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10 1st 南区リーグ開幕!!(vs大橋2nd、vs若久)結果速報!!

U-10 1st 南区リーグ開幕!!(vs大橋2nd、vs若久)結果速報!!

U-10南区リーグ開幕戦を戦いました!

■試合結果
vs 大橋2nd 6-0 勝利(マイロ、ショウイチロウ×2、ユウダイ、河レイ、ケイタ)
vs 若久 7-1 勝利(高レイ×2、ショウイチロウ、ソウタ×2、河レイ、ユウ)

■監督コメント
「いよいよ公式戦が始まりました。
今まで多くの試合を積み重ねてきたので、徐々にチームの形が見えてきつつあります。
特に守備面では、よく集中していました。
セットプレーの守り方など課題はありますが、戦う姿勢は身についてきました。
攻撃面でもゴールを奪いに行く姿勢、味方との協力など、少しずつ形が見えてきました。
攻撃の時間が長くなると、守備の負担の軽くなります。
そういった面でも今日の2試合は、攻守にわたって全員がハードワークできたのではないでしょうか。
やはりチームはオーケストラのようなものです。
それぞれが個性を発揮して、美しいハーモニーを奏でる。
チームの決まり事を守りながらも、個性を発揮してチームの勝利に貢献する。
そういったチームが理想です。
何でもコーチの言う通りのチームは個性がありませんし、決まり事のないチームはバラバラでハーモニーになりません。
これからU-10がもっともっといいハーモニーが奏でられるように、またトレーニングに励みたいと思います。
今日もたくさんの声援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top