U12 2nd TRM vs那珂南・クレセール・川崎~全日へ向けてギアを上げよう~

9/27(日)志免町にあるシーメイトにてU12 2ndがTRMを行い、那珂南さん・クレセールさん・川崎さんと対戦していただきました

10月10日に開催される全日福岡地区大会の予選リーグの突破へ向けて色々と挑戦する良い機会となりました

■試合結果
20分1本
➊vs那珂南 0-0
➋vs那珂南 0-2
➌vsクレセール 1-0 ゴール:エイタ
➍vs川崎 1-1 ゴール:エイタロウ アシスト:I.トウマ

GKからの繋ぎ(ビルドアップ)やボールを相手ゴール付近まで運ぶ形はだいぶ向上してきて、多くのチャンスを作る事ができていました

しかし、フィニッシュ(ゴール)の部分はかなり物足りなかったです

対外試合の4試合(計80分)で決めたのは2ゴールのみ
チャンスの数を考えれば5点以上は決まっていてもおかしくありません

公式戦では先制点が仲間に勇気を与え、相手には焦りとプレッシャーを与えます

だからこそ選手たちには練習からゴールを決める事へ今まで以上にこだわってもらいたいと思います

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC