レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

テクニックをつけて試合で活躍しよう! 高木スクール

テクニックをつけて試合で活躍しよう! 高木スクール

こんにちは!涼しくなってきてだいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。練習が終わった後は少し寒さも感じるようになってきたので上着を用意しておいたほうがいいかもしれませんね。

また今日は高木スクールには体験に1人来てくれました。少し涼しくなってきたのでサッカーを始めるには良い季節ですね。まだまだ体験をお待ちしてます!

今日の練習はコーディネーションを取り入れた競争からです。コーチが指定した色のコーンをタッチしてゴールまで競争します。ジグザグに体をコントロールしながら走ることがポイントです。

小さい頃に様々な動きを体験することが運動神経の発達につながります。今回は競争でモチベーションを高めながら体をコントロールする技術を練習しました。

次はボールテクニックです。相手からボールを奪われないように守る技術、ターンを練習しました。足のインサイド、アウトサイド、足の裏を使って方向を変えることで相手からボールを取られないようにします。

相手がいない状態で練習して、できるようになってきたら試合や他の練習でどんどんチャレンジしてやってみると自分の技術になっていきます。まずは繰り返しやることが大切ですね!

そして次はターンの要素を入れたミニゲーム。鬼がいるエリアのコーンをタッチしてターンで自分の陣地に戻る練習です。鬼にタッチされないように、すばやくターンできるように練習しましょう!

そして最後は試合です。少しずつ練習でテクニックを身につけ、試合で活躍できるように頑張っていきましょう。まずは練習で繰り返し一生懸命練習することが大切ですね!

高木スクール体験会日程

10月5日(月)
10月12日(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずはぜひ体験会に参加してみてください。初心者でも大歓迎です!

Return Top