レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

悔しさをバネに成長を手に入れよう!桧原スクール

悔しさをバネに成長を手に入れよう!桧原スクール

9/30(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!
9月ももう終わりですね。
気候も過ごしやすい気温から肌寒い季節に変わってきました。


今回はまずキックの練習。2人1組で行いました。蹴る時に爪先が空の方を向いていたりぐにゃぐにゃだったりすると思う通りにボールを蹴ることはできません。

距離が伸びて力を入れなくては届かない時こそ尚更しっかりボールに当てることが大切になりますよ!

その後はドリブル練習。
ターンをテーマにして行いました。
今日取り組んだのはインサイド・アウトサイド・足の裏を使ったターン。

ゆっくりしたスピードからのターンはほとんどの選手ができていました。
なので次はスピードを上げた状態で早くターンができるかにチャレンジしてみましょう!


最後はゲーム。
劇的な幕切れとなりました。
終了ギリギリで追いつき引き分けかなと思ったラストプレーでゴールが決まり勝負がつきました。
両チームとも一生懸命走って頑張っていましたね!

負けたチームは試合に敗れ悔しそうでした。負けて悔しいと思えたら今後の成長に期待できますね。
その悔しさをバネにまた練習に一生懸命取り組んで欲しいなと思います!

また来週も頑張っていきましょう!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top