レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ターンにチャレンジ! 三宅スクール高学年

ターンにチャレンジ! 三宅スクール高学年

こんにちは!少し涼しくなってきたので上着が必要な日も出てきそうですね。しっかり準備して体調管理しながら頑張っていきましょう!

今日は増え鬼でウォーミングアップです。コーチも最初に鬼で参加しましたが、みんななかなか速くて全滅させることができませんでしたね。

次にターン練習です。前回少し触りの部分だけターンの仕方を教えていたので今回は少し実践的にコーンを相手に見立ててターンの練習をしました。

段階を踏んで練習していくことが大切です。まずは形を覚えて相手なしで練習。次に相手ありでどんどんチャレンジしてやってみることが上達につながります。

次に1対1で実際にターンを使って相手をかわす練習をしました。特にカズト、トウマ、タクミは相手をよく見てかわすことができていましたよ!

そして最後は試合です。最近は大きいコートでの試合をやっていて、みんなコートのサイズやプレーの仕方にも慣れてきたように思います。

特に積極的に相手をかわしてシュートにチャレンジできる選手が増えてきたことが良かったです。ハジメの素晴らしいボレーシュートは今回のベストシュートでしたね。

少しずつ、みんな良いプレーが増えてきているのでたくさんボールに触って練習して、さらに活躍できるようになっていきましょう!

 

Return Top