レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗を恐れず積極的にプレーしよう! 塩原スクール

失敗を恐れず積極的にプレーしよう! 塩原スクール

こんにちは!みんなスクール対抗戦を終えて練習にも、より前向きに取り組むようになりましたね。しっかりボールを思うように扱えるようになるともっとサッカーが楽しくなりますよ!たくさん練習して上達していきましょう。

今回は手押し相撲からです。一見サッカーとは関係ないように見えますがバランス感覚や体幹の強化になるので遊びながらも運動神経を伸ばす練習をしています。

次に氷鬼。タッチされた人は足を広げて手を上に挙げた状態で氷になります。逃げている人に足と足の間をくぐってもらうと復活できます。これは全身運動になりますね。たくさん体を動かしてウォーミングアップ完了です!

次に今回は少しテクニック練習を入れてターンの練習を行いました。インサイドと足の裏のターンをしました。まずはゆっくりでいいので、やり方をしっかり覚えること。そして段々とスピードを上げてチャレンジすることが大切です。何度失敗してもいいので繰り返し練習していきましょう。

次はリフティングです。まずはインステップでバウンドしながら続けることを目標に行いました。最初の1回を正確に蹴れるようにすることが大切です。これもポイントをよく聞いて繰り返し練習できると少しずつ上達しますよ!正確に蹴れるようになるとシュートにも活きてきますね。

そして最後は試合です。スクール対抗戦から少し意識が高まってきましたね。積極的にパスを呼ぶ選手が増えていたことが良かったです。ぜひ続けていきましょう。さらに試合で活躍できるように来週もレベルアップです!

塩原スクール体験会日程

10月9日(金)

時間は16:50~17:50で場所は塩原中央公園です。塩原スクールは低学年が多いスクールです。初心者でも優しく教えるので大丈夫です。まずは体験に来てみて下さい!

Return Top