10/3、4、ジュニアユーストップ 県リーグ vs ひびき カミーリア

10/3 福岡県芦屋町にある芦屋相互運動公園でひびきと県リーグの試合を行いました。

10/4 福岡県 糟屋郡にあるシーメイトでカミーリアと県リーグの試合を行いました。

招集メンバー+けが人+病人全員で。マサヒロは私用でいません 涙

9月の2週目から毎週2試合ペースで県リーグの試合を行っております。今年はコロナの影響もあり試合ができていることを感謝しなくてはいけない状態ですが、少し日程がハードな気がします。レアッシのトップチームも連日の試合でけが人、体調不良の選手が増えて病院状態になってます。涙

しかしそれによって試合に出れる選手が増えてるのは選手にとってはいいかもしれませんね。

なかなかメンバーが揃わない中で臨んだひびきとの首位攻防戦。前半立ち上がりからレアッシらしい崩しから多くのチャンスを掴むもののゴールが決められず、前半終了。最近はいい流れの中でゴールが決まらないので嫌な流れのまま後半へ。

後半の立ち上がりはひびきペースで進み、ゴールを奪われ0-1。そこからペースを掴み直し、チャンスは作るもののゴールは遠く、0-1で敗戦。少しの差が勝負を分けましたね。

最近の試合では相手のペースになった時に我慢ができないのが勝ち星を拾えない要因かなと。それでも今日のひびき戦まで無敗でリーグ戦を戦え、2位につけられているのはレアッシらしいサッカーでボールを動かせている時間が多くあることだと思います。

選手達には完璧を求めていますから80分間いいプレーをしないと怒りますけどね。このプレッシャーの中で判断を求められるのはメンタル的にも技術的にも難しいものです。しかしきっと先につながると信じて選手に要求しています。あしからず。

悪い流れで迎えた県リーグ最終戦のカミーリア戦。内容がよくないことは想定していました。流れがありますからね。しかし今日必要なのは勝利への貪欲さでした。内容はイマイチでしたが今選手ができるパフォーマンスは出してくれたと思います。

■10/3 県リーグ 80分

レアッシ vs ひびき 0-1

■10/4 県リーグ 80分

レアッシ vs カミーリア 2-0

ゴール:ヨウタ (香椎東)
:ムナリU14(青葉)

去年は降格争いからなんとか残留して、今年は惜しくも優勝はなりませんでしたが優勝争いに絡むことが出来ました。質の高いサッカーをチャレンジしながら着実に毎年成長しているのは皆さんの暖かい応援と、選手達の高い意識だと思ってます。

けが人が多数出る中、自分達のやってるサッカーを信じてプレーしている選手達にも感謝しています。

いよいよ今年も最後の大会のクラブ選手権を2週間後に迎えることになりました。レアッシの選手には引退はありませんが県リーグもそうでしたが、クラブ選手権に向かって2週間しっかり準備したいと思います。

本日も日曜の夜の試合にもかかわらず沢山の応援ありがとうございました。

PS.今日で受験のためレアッシ最後の日だったハヤト。みんなで写真。途中引っ越しで久留米に引っ越したけど最後まで通ってくれた男気があり真っ直ぐでレアッシの小さな巨人のハヤト。8月で受験勉強のため早めに受験に専念したコウタも試合に来てくれました。

すみません、ナイターで照明が落ちていたためうまく写真とれず。おぎしっかりカメラ見て。前列真ん中がハヤト。前列左がコウタです。

次の集合はクラブ選手権で!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督