レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

チャレンジすることが大切です!桧原スクール

チャレンジすることが大切です!桧原スクール

10/7(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!
スクールが始まる時間はまだ心地よい温度ですが終わる頃には肌寒くなってきてますね。
上着を持ってきて防寒をしっかりしましょう!

今回はまず瞬発力のトレーニング。
コーチがあげたマーカーの色を見て追いかける側か逃げる側を判断しなくてはいけません。

動画をつけるのでぜひチェックしてください!

そのあとはドリブル。
ジグザグに進みます。
まずは利き足のインサイド・アウトサイドを使い行いました。人によっては速いドリブルスピードで行えていましたね。自分の限界のスピードがどのくらいなのかを知ることはとても大切です。

その後は1対1。
ボールを持った状態からスタートして両サイドにあるゴールを目指します。
ポイントは相手の逆をつけるか。そのためのターンが大切になります。難しいですが選手たちは意識してプレー出来ていたと思います。
やろうとして失敗することは別に悪いことではありませんよ。
どんどんチャレンジしてほしいなと思います。

そして最後は試合!
点を取って取られてのシーソーゲームとなりました。
最近は得点差が開かなくなってきましたね。
力の差が縮まってきている証拠です。

今回勝てなかった選手たちは来週リベンジしましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top