U-10 1st TRM(vs和白東、vs南風、vsルーザ、vs東福岡)結果速報!

U-10 1st TRMを行いました。

■試合結果
vs 和白東 9-0 勝利(ヒカル×2、ユウダイ×2、ユウト、高レイ、マイロ×2、シンタロウ)
vs 南風 8-1 勝利(シンタロウ×2、ユウダイ×3、ユウト、ヒカル、河レイ)
vs ルーザ 0-4 敗戦
vs 東福岡 3-0 勝利(ユウダイ、河レイ×2)

■監督コメント
「相手のプレッシャーが弱い状態での攻撃は、かなり形になってきました。
特にサイドからの崩しが効果的でした。
まだシュートの場面でトラップミスやシュートミスがありましたが、形としては良くなっています。
守備時の時間も短くなり、失点も減ってきました。
ビルドアップに関しても、プレッシャー次第では、徐々にできるようになってきました。
課題としては、守備から攻撃に切り替わった後のパスミスが目立ちました。
パスする側だけでなく、周囲のサポートの距離など修正が必要です。
今日も様々なポジションと選手の組み合わせで可能性を探りながら試合をしました。
次回のトレーニングでは、さらに精度をあげながら、ビルドアップの場面のトレーニングなども開始したいと思います。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長