レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

上手くなるために続けることが大切! U10 2nd TRM vsウィザーズ、那珂南、龍南

上手くなるために続けることが大切! U10 2nd TRM vsウィザーズ、那珂南、龍南

10/11(日)にU10 2ndが御笠川浄水場グランドでトレーニングマッチを行いました。13人が参加しました。

試合結果

①ウィザーズ 0-1負け

②那珂南 1-1分け

ゴール:ナオヤ

③龍南 0-2負け

昨日の南区リーグと変わらず決めきれない部分はありましたが、それぞれの課題に積極的に取り組もうとする姿勢が非常に良かったです。

大切なのは続けていくことです。今回の試合だけでなく次の練習、試合で意識して少しずつ改善していきましょう。

それぞれの課題と良かった部分は今回の試合で改めて選手それぞれに伝えました。特にテクニックの部分は少し練習しただけではなかなか改善できないため継続して取り組んでいく必要がありますね。

徐々に良くなっているので結果だけに下を向くことなく、前向きに練習していってほしいです。土曜、日曜と試合を行いましたが後少しの壁を突破できれば勝てる試合がほとんどだったように思います。

1つのシュートをしっかり打って決める、奪ったボールを味方に正確につなげる、ドリブルで相手をかわす、など1つ1つのプレーによってゴールにつながります。1つ1つのプレーにこだわり、課題をクリアすることが次の試合の勝利につながっています。

また少し期間が空くので、その間に改善して次の試合はより良い結果を出せるように一緒に頑張っていきましょう!期待しています。

保護者の方、多くの温かい応援ありがとうございました。引き続き選手のサポートをよろしくお願いいたします。

Return Top