レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

レアッシ福岡サッカースクールが選ばれる理由③~練習メニュー~

レアッシ福岡サッカースクールが選ばれる理由③~練習メニュー~

第3弾は練習メニューについて。
レアッシ福岡サッカースクール担当コーチの間では毎回のスクール前クラブ事務所で当日の練習メニューについて打ち合わせが行われています。
その日行う練習メニューはもちろんですがその中で気に掛けることだったり気になる選手がいるかどうかなどを話して準備しています。
また選手たちにマンネリが起きないようにメニューを前週とかぶせないなどの工夫もしています。
用紙に書かれた練習メニューをしっかりファイリングすることも欠かさずに行っています。

写真はある1日の練習メニューです。

TRを3つ、もしくは4つ用意します。
それぞれ時間とルール説明等細かく記載されています。
そしてスクールで大切な要素であるバリエーション。
スクールではレベルが異なる選手が一斉に練習しています。そうなるとポイントになるのは選手それぞれに合った難易度の練習になっているかです。
ある選手にとっては簡単でもある選手にとっては難しいかしれません。
そうなったときに選手それぞれに合った難易度を提供することでチャレンジ精神を育み努力すれば出来ることを実感してもらえればと思っています!

また出欠席を把握することで個人個人に目を向けて指導しています。
休みがちな選手には連絡を取ることで現状を把握をしています。

レアッシ福岡スクール部門ではより良いトレーニングを提供できるように日々こういった準備をしています!

レアッシ福岡サッカースクールでは随時新規会員を募集しています。
サッカーに興味がある、運動不足を解決したい、何か新しいことを始めたい等始める理由はなんでも大丈夫です!
まずは体験への参加をお待ちしています!

お問い合わせはこちらから

スクールについて詳しく知りたい方はこちら

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top