レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

第22回スクール対抗戦 開催!

第22回スクール対抗戦 開催!

秋晴れの中、10/17(土)シーメイトで第22回スクール対抗戦を開催しました!
土曜授業の後に開催したこともあり人数がそこまで見込めないかなと思っていましたが最終的には48名の選手が参加してくれました!

大会の結果です!
■2年生以上の部
1位 オレンジ

左から
S.ケイト(三宅S)
S.カズヤス(高木S)
Y.ソウヤ(高木S)
H.ハルト(高木S)
H.コウセイ(三宅S)
Y.タイガ(三宅S)
2位 紫・緑(同率での2位となります!)
4位 青・黄色(こちらも同率で4位!)

■1年生以下の部
1位 白/赤

左から
Y.ソウマ(三宅S)
K.タケル(高木S)
T.リョウヘイ(三宅S)
U.ユウセイ(三宅S)
Y.ルカ(桧原S)
K.シュンスケ(兄弟枠!)
S.タイガ(兄弟枠!)
2位 青

■優秀選手!

左からN.ユウヒ(高木S)
I.リュウノスケ(塩原S)
M.タイガ(高木S)
S.カズヤス(高木S)
H.レンスケ(高木S)
T.リョウヘイ(三宅S)
Y.ソウマ(三宅S)
I.ユウゲン(三宅S)
A.リュウノスケ(塩原S)

となりました!

今回の大会では参加してくれた選手たちにユニホームを着てもらい行いました!
全員が初めて着るユニホームに目を輝かせていましたね!

やはりユニホームを着るとスイッチが入りますね!
いつにも増して【チーム感】が出ていたようにも思えます。

今回の大会では試合に負けた悔しさから泣いている選手がいました。一生懸命頑張って走ったからこそ生まれた感情だったと思います。
こういった経験を経て人としてもそうですしサッカー選手としても成長できます。

また以前にも増して転んでも立ち上がれる選手や最後まで諦めないで戦い抜く選手が多くなりました。
日頃の練習で頑張っているからこそこういった場面でも出来るんだと思います。みんなたくましくなってきてますよ!

今回悔しい思いをした選手はまた来週からの練習で一生懸命頑張って上手くなって次のスクール対抗戦で優勝できるようにしよう!

また今回友達・兄弟枠で参加してくれた選手たちどうもありがとう!
次はスクールで会えるのを楽しみにしてますよ!


今大会ハットトリックを決めたH.コウセイ(上)U.ユウセイ(下)
2人以外にもたくさんのゴールがうまれ観ている方々も面白いゲームが多かったと思います!

次の対抗戦で優勝するチームは果たしてどこのチームか。
たくさんのご参加お待ちしています!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top