敵がいる中で強いシュートを打てるようになろう!三宅スクール低学年

10/15(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

どんどん気温が下がってきて冬に近づいてきてますね。
特に朝と夜は冷えてきてますので体調管理には気をつけましょう!

今回もまずはリフティング。
ここ最近継続しているトレーニング。短い時間ではありましたがしっかり集中して取り組んでいる選手が多かったですね!
ポイントを理解して取り組むことが上達への鍵になります。

その後は頭を使った鬼ごっこ。
2人組がいくつかあり3人組になったら弾き出される形で常に2人組を形成するようになります。

3つ目はシュート練習。
今回は敵がいる状態でのシュート。
敵が1人いるだけで難易度はグッと上がります。
大きく見れば3人対2人なのでタイミングよくスタートすればシュートまでいけるように設定していました。
自分のことを相手が見ていないタイミングでスピードを上げれると更に上手くいきますよ!

そして最後はゲーム!
3対3で行いました。
全体的にボールを強く蹴れる選手が多くなってきたと思います。今後は敵がいる中で強いシュートを打てるかどうかがポイントになります。

試合や練習を通して上手くなれるように頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人