レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

白熱した試合が選手を成長させる! 高木スクール

白熱した試合が選手を成長させる! 高木スクール

こんにちは!10月19日(月)に高木スクールを行いました。また体験に一人来てくれました。

今回の最初は「どんじゃん」というジャンケンを用いた遊びをウォーミングアップで行いました。

2チームに分かれて両端からマーカーをジグザグに、走ったりケンケンしたりして進み相手チームと出会ったらジャンケンをし、勝ったら進む負けたら元に戻って再スタートというルールです。

ステップワークやドリブルを楽しみながら身につけることができます。様々な動きを経験することがサッカーだけでなく全般的な運動能力の発達につながります。

次にドリブルシュートです。今回は少し長い距離のドリブルで、スピードを上げながらゲートを突破して最後にシュートです。

段々と顔を上げてゲートを見ながら通過することができていました。よくあるのが顔が下がってしまいゲートを通らないということです。最初はゆっくりから段々とスピードを上げて、顔を上げることにチャレンジです!

そして最後は試合です。劇的なゴールで引き分けで終わりました。サッカーにはドラマがあって白熱した試合が選手を成長させますね。今回はみんな攻撃に守備によく頑張っていましたね。

次回はさらにレベルアップして勝てるように頑張っていきましょう!

高木スクール体験会日程

10月26日(月)

11月2日(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top