レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗から選手は上手くなる! 塩原スクール!

失敗から選手は上手くなる! 塩原スクール!

こんにちは!10/23(金)に塩原スクールを行いました。今回は3人体験の子が来てくれました。

今回は最初にステップワークを取り入れたウォーミングアップをしました。

やり方は2チームに分かれてマーカーを両端からステップワークをしていき出会ったところでジャンケンをします。勝ったら進み、負けたら自分の陣地に戻り、相手の陣地まで勝ち進めば1ポイントです。 楽しみながら様々なステップを行いました。小さいうちから色んな動きを経験することが運動神経の発達につながります。

次に、ドリブルからシュートをする練習をしました。コーチの指定した色のゲートを通ってシュートです。

顔を上げて指定した色がどこにあるのか確認することが大切です。サッカーは周りの状況が複雑に変化するので顔を上げて周りを見てプレーできるとプレーも上手くいきやすくなります。

そして最後は試合です!2ゴールゲームをしました。攻めるゴールが2つあるので顔を上げて相手の少ないゴールを攻められるとゴールしやすくなります。

初めは失敗しても、チャレンジすることが大切です!続けて頑張っていきましょう。

そして今回でショウマは最後でしたね。引越し先でもサッカーを続けると言っていたのがとても嬉しかったです。向こうでも、お元気で!

塩原スクール体験会日程

10月30日(金)

11月6日(金)

場所は塩原中央公園で時間は16:50〜17:50です。まずは体験会に来てみてください!

Return Top