U-12全日本サッカー選手権大会福岡地区ブロック大会順位決定戦結果速報!

U-12全日本の順位決定戦を行いました。

■試合結果
vs ルーザ 0-1 敗戦
vs アレシオ 2-0 勝利(コタロウ×2)

■監督コメント
「すでに県大会出場は決めていましたが、福岡地区での順位決定戦に臨みました。
ここまでくると相手のDFも粘り強く、なかなか簡単にはゴールを奪えません。
攻撃も中央突破やサイドからの崩しを試みましたが、決定力に欠けました。
しかし、サッカーとはこういうもので、完璧な試合をしていても負けてしまうこともあります。
重要なことは、試合で起こる様々な状況を体験し、乗り越える工夫と努力をすることです。
そういった意味で、これからの試合も困難の連続のはずです。
簡単な相手などいません。
それでも選手たちは助け合い、自分たちの力で乗り越えていくはずです。
明日からのトレーニングは、そういった様々な状況や困難にどう対応したらよいか、なども考えて行いたいと思います。
本番は県大会です。
新人戦以上の結果が出せるようにがんばります。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

試合前選手インタビュー

 

試合前ミーティング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長