レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd南区リーグ vs大橋A、ピアーチェ

U10 2nd南区リーグ vs大橋A、ピアーチェ

10/25(日)にU10 2ndの南区リーグを野多目小学校で行いました。4年生全員と3年生2人を含む19人で戦いました。

今回は第5節、第6節を戦いました。どちらのチームもレアッシ2ndより上位にいるチームとの戦いです。

試合結果

①大橋A 0-2負け

②ピアーチェ 0-6負け

選手は粘り強く守りながらチャンスを狙いましたが、残念ながら勝ち点を上げることはできませんでした。

練習でやってきたことを出そうと全力を尽くして戦ったのならば、しっかり負けを受け止めて次に進まないといけません。何が通用して何が通用しなかったのかを振り返り次の練習につなげていくことが大切ですね。

今回、公式戦で大橋Aと試合をして前回トレーニングマッチでやったときより確実にみんなレベルアップしているのを感じました。前半は粘り強く守りながら戦い、0-0で終えることができましたが後半にロングシュートとコーナーキックから立て続けに失点してしまいました。守備をさらに強化するというよりは攻撃面での課題が多かったです。

結果が出ないことは苦しいですが、徐々に練習で取り組んでいるテクニックも身につきつつあります。テクニックや攻撃の部分の改善には時間がかかるので取り組み続けることが大切です。ここで落ち込んで諦めてしまったりせず、次の結果を少しでも良くできるように、ここからまた一緒に頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top