レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ポイントを意識して練習していこう! 高木スクール

ポイントを意識して練習していこう! 高木スクール

こんにちは!10/26(月)に高木スクールを行いました。今回は体験が3人来てくれました。

今回の最初は1対1からです。最初はボールなしで相手をフェイントでかわす感覚をつかむ練習です。

ボールなしで相手を見てフェイントできるようになってきたら次にボールありで相手をかわすことにチャレンジをしてもらいました。

意識して相手をかわせていたので、後は試合でどれだけ相手を見てかわせるようになるかですね。

次にリフティングです。ボールをインステップで捉えることができるようになるとキックも安定して段々と回数が増えていきます。1回できたら2回、3回と回数の目標を持って取り組んでいきましょう!

そして次はシュートです。まずは強いシュートを打つために走り込んで、ボールをよく見てミートすることが大切です。

最後は試合です。最初はボールを思い切り蹴って楽しいという段階ですが段々とパスを繋いだり仲間と守ったりということを覚えていけるといいですね。

今回は低学年、高学年からMVPを選出しました。低学年はK.タケル、高学年はY.ヒロユキでした。2人とも試合でよく走って攻守に頑張っていました。

これから毎回MVPを選んでいきたいと思います。次回は選ばれるように頑張っていきましょう!

高木スクール体験会日程

11月2日(月)

11月9日(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top