レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

体をコントロールできるようにしていこう! 三宅スクール高学年

体をコントロールできるようにしていこう! 三宅スクール高学年

こんにちは。10/29(木)に三宅スクールを行いました。こちらは高学年の記事です。

今回は最初にラダーを行いました。ラダーはステップワークを強化するために使う用具で正確に早く足を動かせるようになることでドリブルやディフェンスに活きてきます。

みんな少し苦戦しながらも段々とできるようになっていましたね。体を頭で思い描いたように動かすためにもラダーは効果的です。

次にボールフィーリングです。基本的なボールタッチはかなりできるようになってきましたね。そろそろ新しいフェイントにもチャレンジしていこうと思います。

ボールを思い通りに動かせるようになると試合で相手をかわせるようになり、もっと試合が楽しくなりますよ!

次に1対1です。パスをしてから1対1を行いました。パスの蹴り方も少し教えたので、ちょっとずつドリブルとパス両方使えるようにしていけるといいですね。

そして最後は4対4です。粘り強い守備ができていてゴールの少ない展開になりましたね。攻撃で、相手をかわしたりパスをしたりはもう少し練習していかないといけないですね。

みんな前向きに練習していて少しずつ上達しています。たくさんボールに触って、さらに上手くなっていきましょう!

Return Top