レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

チャレンジすることが大切! 塩原スクール!

チャレンジすることが大切! 塩原スクール!

10/30(金)に塩原スクールを行いました。少し寒くなってきたのでピステの準備が必要ですね。体調不良での欠席も少し出てきているので体調管理をしっかりして頑張っていきましょう!

今回はウォーミングアップにコーン倒し、コーン起こしをやりました。2チームに分かれて倒す方と起こす方を順番にやり、多くコーンを倒したチームが勝ちです。

周りを見ながら狙うコーンを見つけて素早く倒す、起こすをすることがポイントです。体をコントロールする能力であるコーディネーションの発達だけでなく視野が広くなることにもつながりますね。

次にリフティングです。ここで大切にしているのは課題にチャレンジしようとする姿勢です。簡単にあきらめてしまう子もいるので簡単なことから少しずつ取り組んで、さらに難しいことにチャレンジできるように声をかけています。

回数の目標を持って練習していけるといいですね!

次はシュート練習です。低学年は転がってきたボールに走り込んで強いシュートを蹴ること、高学年はドリブルで相手をかわしてシュートをすることに取り組みました。

そして最後は試合です!みんな勝つために一生懸命プレーしているのが伝わってきて、非常に良かったです。今回はそれぞれのチームからMVPを選びました。次はもう少し良い写真が撮れるようにします(汗)

来週も頑張っていきましょう!

塩原スクール体験会日程

11月6日(金)

11月13日(金)

場所は塩原中央公園で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

 

Return Top