レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9TRM vs大坪、今宿 「できることを増やしていこう」

U9TRM vs大坪、今宿 「できることを増やしていこう」

11/3(火)にU9が大坪さん、今宿さんと国見台球技場でトレーニングマッチを行いました。14人が参加しました。

試合結果

①大坪 0-2負け

②今宿 0-4負け

③大坪 1-2負け
ゴール:チヒロ

④今宿 1-4負け
ゴール:サク

練習では徐々にテクニック面で向上しているのが見られますが、試合ではまだ発揮し切れていない印象でした。攻撃では、まだ相手をドリブルでかわしきることができないシーンが多かったです。少しずつ相手なしでボール扱いをできる状態から相手ありでも発揮できるテクニックにつなげていく必要がありますね。

守備ではポジションを間違えたりボールに寄ってしまったりすることで密集を抜けられると一気にピンチになってしまうシーンが多く見られました。連携して守るためにも、それぞれがそれぞれのエリアを守る必要があります。

大事なのは今の自分の立ち位置を知って、次の練習、試合に活かしていくことです。特に今回の相手は高いレベルの相手で、練習で改善して次回は勝てるようにしていきたい相手です。その基準に向かって練習していきましょう。

今回の得点者達です。(左:チヒロ、右:サク)2年生ながらも値千金のゴールをあげました。ポジション取りも徐々に良くなっています。保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top