レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

上手になりたいという気持ちを持ち続けることが大切! 桧原スクール

上手になりたいという気持ちを持ち続けることが大切! 桧原スクール

こんにちは!11/4(水)に桧原スクールを行いました。一気に寒くなってきたので上着や中に着るインナーの準備が必要ですね!

今回の最初は反応を鍛えるゲームでウォーミングアップをしました。4色のマーカーが周りにあってコーチが指定した色のマーカーを触ってゴールまで競争です。

反応を素早くすることでサッカーの中でも様々な場面に生きてきます。

次にインサイドキックの練習をしました。ここでは2人組でパスを通せた距離を競い合いながらキックの練習をしました。

ボールを真っ直ぐパスするためにはインサイドキックを覚えていくことが必要です。最初から蹴れる人はいないのでポイントを思い出しながら繰り返し練習することが大切です。

そして最後は試合です!今回は特にみんなよく頑張ってプレーしていました。今回ハルは試合に勝つために練習してきたようです。勝てると良かったですが、惜しくも負けてしまいましたね。

大事なのは続けていくことです。サッカーは勝ち負けがつくスポーツで、どんなチームも毎回試合に勝てるとは限りません。

試合に勝つためという目標のために努力したことはとても良いことで、それを続けていくことで上手になり勝つ可能性も上がりますね。ぜひ続けていってほしいと思います。

サッカーを通して、サッカーの成長だけでなく人としても成長していけるといいですね。来週も頑張っていきましょう!

Return Top