筑紫丘スクール始動!

11/4(水)筑紫丘小学校で記念すべき第1回目の筑紫丘スクール開催しました!

当初の想定していた人数を上回る16名の選手が体験に来てくれました!

今回はまずラダーを取り入れた練習。

2種類のステップを実践。
普段を過ごしていたら使うことのないステップ。
サッカーでは素早く動けるために必要なトレーニングです。
最初は出来なくて当たり前ですので少しずつ慣れていきましょう!


その後はドリブル!
サッカー選手として絶対に必要な要素の一つ。
今回は方向転換する要素を入れました。
インサイドとアウトサイドを使い分けが大切です。
こちらもやったらやっただけ上手になりますよ!
コーチたちとの練習のみならず自分一人で出来る練習でもあるのでチャレンジしてみましょう!

その後はターンからのシュート練習!
一つ前の練習で取り組んだことを意識してシュートまで一連の流れで行いました。
上手くターンできている選手は多かったですがスピードに乗ってターンできていた選手はまだ少ないですね。
積み重ねることでだんだんスピードも上がっていきますよ!


最後は試合!
2対2で行いました。
全員が一生懸命プレーに取り組めていましたね。
上手くなるコツはたくさんありますが一生懸命頑張ることが上手くなるために必要な最低条件です。

また来週もみんなに会えるのを楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人