ラダーにチャレンジ! 高木スクール

こんにちは!11/9(月)に高木スクールを行いました!今回も体験が1人来てくれました。

今回は最初にラダーを行いました。ラダーはステップワークを鍛える道具でドリブルやディフェンスに活きてきます。

段々と正確に早くできるようにしていくことが大切です。そうするとドリブルでも相手をかわすことができるようになっていきますよ。

次にリフティングです。インステップとインサイドでレベルを4段階まで用意してチャレンジしてもらいました。

ポイントを意識してたくさんボールに触っていると上手くなりますよ。

次にターン練習です。インサイド、アウトサイド、足の裏など様々なターンの仕方を練習しました。

まずは相手なしで正確にできるようにすることです。他の人よりも1回でも多く練習していきましょう!

そして最後は試合です!焦って蹴ってしまうことが、まだまだ多いですね。試合の中でドリブルやパスにチャレンジしていきましょう。

今月末にはスクール対抗戦を開催します。そこで活躍できるようにテクニックを磨いていけるといいですね。来週もレベルアップです!

高木スクール体験会日程

11月16日(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人