深視力とは? 桧原スクール!

こんにちは!11/11(水)に桧原スクールを行いました。今回は体験も1人来てくれました。

今回の最初はサッカーカーリングをやりました。スタートラインからボールを手で転がしたり蹴ったりして決められたエリアの中に足でボールを止めます。

これは深視力といって自分と物の距離感をつかむために重要な能力をトレーニングしています。試合でもボールとの距離をちゃんとつかめているとヘディングをしたり相手をかわしたりするプレーも上手くいきやすくなります。

次にターン練習です。今はインサイド、アウトサイド、足の裏のターンに取り組んでいます。

少しずつできる種類を増やせるように練習していきましょう!そろそろ次のレベルに進もうと思っています。

最後に試合です。試合の中で練習したことをできるようにしていけるといいですね。特に最近練習しているターンは試合で使えるようになると相手ももっとかわせるようになりますよ!

チャレンジしながら来週もレベルアップしていきましょう!今回のMVPはシュリ、ユウタでした!

桧原スクール体験会日程

11/18(水)

場所は桧原運動公園で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人