まだまだ上手くなるために頑張って練習です!筑紫丘スクール

11/11(水)に筑紫丘小学校校庭で筑紫丘スクール開催しました!

今回は前回からプラス1名増え合計16名の選手が参加してくれました!

今回はまずウォーミングアップをした後リレーを行いました。
もちろんただ走るだけではなくボールを使いドリブルで行いました!
先週行ったターンを使い他のチームに負けないように競走です!

まだターンするために大きく回りすぎてしまい時間がかかってしまう選手がいましたね。
ターン自体は難なく出来る選手が多くなってきただけに次のレベルへ進んで欲しいですね。

その後は試合!
今回は2対2。
やはり2週間連続でターンを意識的に練習しているので試合中でも少しずつターンが出てくるようになりました。
最初はボールをコントロールできずに相手選手にぶつかってしまっていましたがそうなった時に上手く方向を変えてドリブルしていました。

少しずつ積み上げですね。

最後は少しボールフィーリングをしました。
軸足の裏を通すのは少し難易度が高かったですね。
その他のものはみんな上手に出来ていましたよ!

来週までに練習しておいて下さいね!

また来週も会えるのを楽しみにしています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人