レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

テクニックを磨いて試合で活躍しよう! 高木スクール

テクニックを磨いて試合で活躍しよう! 高木スクール

こんにちは!11/16(月)に高木スクールを行いました。

今回は特にドリブルをテーマに練習を行いました。

最初はドリブル鬼ごっこからです。鬼も逃げる人もドリブルで鬼ごっこをすることで、たくさんボールに触りボール感覚を身につけています。

楽しみながらボールを自在に操れるようにしていきたいですね。まだボールに操られている選手が多いです(汗)

次にフェイントからシュートの練習をしました。まずは動かないコーン相手にフェイントの形をやってみて段々と試合でもやれるようにしていってほしいです。

繰り返し練習していくことで試合の中でも自然と出やすくなりますね。反復が必要です。

そして最後は試合です!高学年は今回から少し変えて全体で5対5、4対4のゲームを行いました。

これまでは2対2、3対3と少人数で行っていましたが段々と人数を増やして実際の8対8の人数に近い形で試合ができるようにすることを目指しています。

パスやドリブルを駆使して攻撃ができるようにしていきたいですね。そのためには日頃からテクニックをしっかり身につけて試合の経験をためていくことが大切です。

28日にはスクール対抗戦も控えています。そこで活躍できるように、さらにレベルアップしていきましょう!

高木スクール体験会日程

11月30日(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

 

Return Top