レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

テクニックだけでなく気持ちもサッカー選手に! 桧原スクール!

こんにちは!11/25(水)に桧原スクールを行いました。

今回は最初に安全地帯鬼ごっこでウォーミングアップです。安全地帯を上手く使いながら逃げることがポイントですね。

鬼ごっこはシンプルですが相手を避けたりタッチしに行ったりとサッカーに生きてくる動きも非常に多いです。楽しみながらレベルアップしていきましょう。

次にターンからシュート練習をしました。マーカーを相手に見立てて正確にターンできる選手が増えてきましたね。

段々と実践に近い状態で相手をかわせるようにしていきたいですね。今は敵なしで正確にできるようにする段階です。繰り返し練習して自分のものにしていきましょう。

そして最後は試合です!今回は特に諦めずプレーする意識が高かったですね。

スクールではサッカーのテクニックだけでなくメンタルの面でも成長を促しています。今回は点差がついたときに声を掛け合って頑張ろうとしていたのが非常に良かったです。

サッカーの技術だけでなく気持ちもサッカー選手に近づけるように成長していってほしいですね!

桧原スクール体験会日程

12月2日(水)

場所は桧原運動公園で時間は16:50〜17:50です。まずは是非、体験会に来てみてください。

 

Return Top