どんどん新しい技にチャレンジ! 三宅スクール!

こんにちは!11/26(木)に三宅スクールを行いました。

最初に前回やったシザースやステップオーバーのフェイントを復習しました。みんな敵なしでは少しずつできるようになってきたので、試合でもチャレンジしてできるようにしていきたいですね。

次にドリブルで増え鬼をやりました。自然とインサイドやアウトサイドを使ってボールをコントロールできていましたね。繰り返し練習している成果が出ていました。

次にターンの練習です。インサイド、アウトサイドの簡単なターンはできるようになってきたのでプルプッシュというボールを引いて相手をかわす技にチャレンジしました。

少し難しいことにチャレンジしていくことが大切です。繰り返し練習することで必ず段々とできるようになっていきますよ!

そして最後は試合です!フェイントにもチャレンジしようとしている選手がいたのが非常に良かったですね。練習でやったことに試合でチャレンジすることで練習と試合がつながっていきます。

さらに試合で活躍できるように一緒に練習を頑張っていきましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人