レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ギリギリの勝負が選手を大きく成長させる 桧原スクール!

こんにちは!12月2日(水)に桧原スクールを行いました。今日は体験も一人来てくれました。

今回の最初は反応を鍛えるトレーニングでウォーミングアップです。ウォーミングアップではボールを使ったトレーニングもしますが、サッカーに必要な能力や運動能力の向上につながるトレーニングを行っています。

ここでは2人でコーチが挙げた色に合わせて逃げる人と捕まえにいく人が決まります。逃げる、捕まえにいくを素早く判断して行わないといけませんね。楽しみながら反応を鍛えていきましょう。

次にリフティングです。インステップ、インサイド、もも、頭の順にクリアしながら次の課題にチャレンジしていきます。

まずはたくさんボールに触ることが大切です。集中力を高めて取り組めると上達も早いですね。

次にドリブルからシュート練習です。始めは簡単にマーカーをジグザグに避けてシュートです。インサイド、アウトサイドは意識して使えていました。

次の段階でキーパーありでシュートをしました。ドリブルから顔を上げてキックすることがポイントです。

そして最後は試合です!最後まで点を取られては取り返しての白熱したシーソーゲームでした。最後は引き分けでしたが両チーム良く頑張ってプレーしていましたね。

スクール対抗戦でもそうですがギリギリの試合が選手を大きく成長させます。熱い試合を経験してどんどんレベルアップしていきましょう!

桧原スクール体験会日程

12/9(水)

12/16(水)

時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です。初心者でも大歓迎です。まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top