レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

桧原スクール紹介! それぞれのスクールの特色があります!

こんにちは!今回は桧原スクールの紹介をします!

桧原スクールは桧原運動公園という緑の多い大きな公園で行われています。そのせいか大らかで優しい選手が桧原スクールには多いです。

また桧原スクールには東花畑小、鶴田小、老司小、堤小、西高宮小などの多くの学校から通ってくれています。ほとんどは保護者の送迎で来ていますが、送迎バスもあるので保護者が送迎できなくても通うことができます。

次に時間です。時間は16:50〜17:50で週に1回の練習になります。選手の負担も少ないのでサッカーを始めてみようと考えている初心者や低学年の子にぴったりです。

そこから、もう少ししっかりサッカーに取り組みたいという選手には育成コースといって週3回練習しているコースもあるので、それぞれに合わせたコースを選ぶことができます。

次に練習内容としては最初にウォーミングアップで運動神経を高める運動をします。ここではサッカーのみならず運動全般に必要な能力を幅広く伸ばします。

次にボールフィーリングといってボールに体を慣らすために蹴ったり投げたり色んなボールの扱い方を練習します。始めたばかりの子はボールに触る経験もまだ少ないのでボールと一緒に遊びながらボールをコントロールできるようにしていきましょう。

次に専門的なドリブルやシュートなどの技術練習をします。ここで大切にしているのは技術の習得はもちろんですが取り組む姿勢です。

始めたばかりの子はできなくて簡単に諦めてしまったりすることもあります。そういった子に小さい成功体験を積み重ねながらサッカーを好きにさせ課題に何度もチャレンジする姿勢を育てます。

そして最後は試合です!やはり試合が一番盛り上がります。自分の思ったようにプレーできるようになってくるとどんどんサッカーが楽しくなります。技術を磨いて試合で活躍していきましょう!

以上が桧原スクールの紹介になります。興味を持たれた方は是非体験会に来てみてください!

桧原スクール体験会日程

12月9日(水)

12月16日(水)

時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です!

Return Top