レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

顔を上げて相手を見よう! 高木スクール

こんにちは!12/7(月)に高木スクールを行いました。

今回の最初は安全地帯鬼ごっこをやりました。逃げる場所にいくつかコーンが置いてあり、コーンに触れている人はタッチされません。上手く安全地帯を使って逃げることがポイントです。

鬼ごっこは遊びの中でも運動量があり、ダッシュや方向転換など色んな動きもあるためウォーミングアップをしながら運動神経の向上につながります。

次に1対1のシュート練習です。キーパーがいないので簡単なように見えますが、ドリブルしてる途中に顔を上げて相手を見て当てないようにシュートを決めるのは意外と難しいです。

サッカーは周りの状況が複雑に変わるスポーツなのでボールを扱いながら周りを見れるようにしていきたいですね。

そして最後は試合です。パスをもらう動きはよくできていましたね。攻撃になったらすぐにパスをもらおうとする、取られたらディフェンスに走って戻る、これが試合の基本です。

試合の経験がついてくると段々とできてきます。練習と試合で少しずつレベルアップしていきましょう!

また今月末には今年最後のスクール対抗戦があります。題して「レアッシクリスマスカップ」参加選手には豪華なプレゼントも用意しているので是非参加してみてください!

高木スクール体験会日程

12月14日(月)

12月21日(月)

時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。まずは体験会に来てみてください!

Return Top