U13TRM【練習と試合の繋がり】

12/13(日)雁ノ巣球技場にてU13がTRMを行い、ゴラッソさんと対戦しました

今日はU14クラブユースへ招集された選手や怪我人などの10名を除く17人で試合へ臨みました

■試合結果
30分ハーフ
➊0-2
➋0-1
30分1本
➊0-1

最近TRで取り組んでいる動き方やコントロールなどを意識しながらプレーし、練習と試合が繋がっている選手が見受けられたことが収穫でした

そのおかげで攻撃時のCBの負担が減り人とボールが動くことで攻撃の時間を長くする事ができていたと思います

しかし、課題は選手たちも自覚していますがフィニッシュの部分です

良い形でボールを運べても相手ゴール付近でのプレーが雑でゴールを奪うことができませんでした
そこはこれから改善していきたいと思います

今日は選手たちへ厳しいことを試合の中で言いましたが、良くなっているからこそ更に自身の成長へ貪欲になってもらいたいです

2月からは支部リーグが始まります
そこへ向けて心身ともに逞しくなってもらいたいです

今日も温かいサポートをいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC