U12 2nd九州ジュニア福岡地区大会決勝トーナメント

12/12(土)福岡市西区にある西部運動公園にて九州ジュニア福岡地区大会決勝トーナメントが行われ、U12 2ndチームは長住さんと対戦しました

先週のカップ戦で怪我をして試合出場が出来なかった守護神のケントも応援に来てくれた中で6年生12名とU11 1stの守護神シュウタの計13名で戦いへ挑みました

■試合結果(20分ハーフ)
vs長住 1-2 ゴール:エイタロウ

TRM
vsTIPS 10-0 ゴール:M.リクト×4、エイタロウ、F.リクト、ユウリ、ユウト×2、エイタ

今回対戦した長住さんは昨年の後期3部リーグで戦い、その時は0-3で負け、ほとんど攻める事ができませんでした

そんな相手にどれだけ差を縮める事が出来たのかを知る為に思い切りチャレンジしようと試合へ臨みました

試合ではピンチもありましたが、攻撃でもチャンスを作れていたもののシュート直前のパスやコントロールの部分でミスが多くゴールを奪う事はできませんでした

選手達にも試合後に伝えましたが、1つ1つのプレーに拘りを持つ事が大切です

自分たちが相手よりフィジカルやテクニックが上回れればミスを表面化させない事は可能ですが、強い相手と対戦するとそういった部分でのミスが顕著になります

選手達は進歩していますが、今日のような競ったギリギリの試合を勝ち切るためにはその積み重ねが必要になると思います

残り3ヶ月で、更に成長できるように頑張っていきたいと思います

今日もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC