レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗を恐れずにチャレンジ! 三宅スクール高学年!

こんにちは!12/10(木)に三宅スクールを行いました。今回も体験に1人来てくれました。

今回はボールコントロールの練習からスタートです。前回に引き続き浮いたボールを押さえるトラップを練習しました。

色んなコントロールを練習しておくことで、いざ試合になったときにボールを押さえてシュートやパスにつなげることができますね。得意なものをどんどん増やしていきましょう!

次に反応を鍛えるトレーニングをしました。1対1で色に合わせて逃げる人と捕まえにいく人が決まり、逃げる人はタッチされずに目の前のラインを走らなければ勝ちです。

長座でやったりうつ伏せでやったり色んな体勢からスタートすることで運動神経の発達にもつながります。

そして今回は早めに実戦形式の4対4を行いました。テクニックを発揮するには味方と相手を見ることが大切です。周りを見てプレーできるようになると、もっとサッカーが楽しくなりますね。

練習したことに積極的にチャレンジすることで成功も失敗もみんなの成長につながります。まずは失敗を恐れずにチャレンジしてみましょう。

月末には今年最後のスクール対抗戦があります。参加者全員へのクリスマスプレゼントも用意しているので是非参加してみてください!

Return Top